2014年06月29日

ないそくそくふくじんたいって言える?




膝やっちゃいましたー(T^T)






ツリーウェアー大活躍(^^)ww



あづさんや高科さんと同じ
内側そくふく靭帯損傷っぽいです。

真っ直ぐなら曲げ伸ばしできますが、ちょっとでも足が内側に入ったら激痛です(T^T)





二人のに比べたら全然軽いみたいで、1ヶ月あれば良くなるでしょうって。。



んーと、、



ご存じの方もいると思いますが、

来週の金曜日からドイツに出発します。
QOS 2014で優勝したので、招待されました★!


って喜んでる場合でもなく




よは、また去年の日本オープンと同じ状況になったわけで、大会直前に怪我して、その状態で大会にでなきゃならないってゆーこと。


年に1回は大きい怪我するっぽいですね。

しかも夏









とりあえず出発までの1週間でどれだけ炎症とれるかが勝負みたいです。

ドイツいって初めてスラックラインやってみるみたいな。





やるだけやるしかないので、とりあえず今がんばって家にいますww


招待されてドイツなんてもー最後だろーに、本当ついてないー(T^T)











話かわって

あたしもともとクライミングやってたんですが、

アメリカのvileでのworldcupの時に、ボルダリングのworldcupも行われてて、初めて観戦することができました!!






知ってる人何人か出てて、あたしのこと覚えててくれてる人もいて、嬉しかったー(*^^*)






中でも女性アスリートとして尊敬するあきよさんの戦う姿を生で見れたのは本当ラッキーだったし、

あきよさんの登る姿、オーラにめっちゃ鳥肌たちました!!






あきよさんは見事優勝!!

そして今週末行われた中国でのworldcupでも優勝したようで、年間チャンピオンになったみたいです★





本当にあきよさんだけオーラ違ってたし、女王の風格ってゆーのかな?生で感じれていい勉強になりました。






スラックラインの繁栄と女子のworldcupが早く開催されることを祈ります。

もートップライダーの中じゃ一番年上だぜー(/´△`\)w





















私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンスなどのお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演

http://youtu.be/bGX_LOdIgVY



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のFacebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimimix?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fyukimimix



●スポンサー

福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html



●お問い合わせ

yukimimix@gmail.com





福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi -

Gibbon Slacklines international pro athlete

(ギボン スラックライン インターナショナル プロ アスリート)






posted by Yukimi at 14:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月18日

ふくだ ゆきみ−Yukimi−のスラックライン(Slackline)修行 in アメリカUSA 5#


3ヶ月ぶりの美容院なうです。

とりあえずこのプリンとアメリカの紫外線に負けたこの髪の痛みをどうにかしたいと思います(/´△`\)





アメリカ修行ラストのブログです★


worldcup終了後はニューヨークで行われるチャンピョンシップを控えたがっぱいと別れ、ASPの大会に参加するこーたともバイバイ。



次の日、子供たちを送りに空港へ





その後はきゅーさんの一人旅1日目に同行させてもらいました。

まずはレンタカー
なんとか借りれてた!!すごい!
ちゃんと右側走ってねー( ̄^ ̄)w





デンバーでショッピング





本屋さんには日本の漫画たくさん





進撃の巨人も





海外ライダーが大好きなNARUTOも





侍の本もあったよーww






移動中、名古屋のナナちゃんのお友達発見
おしりがなんともいい感じで(*^^*)w





アメフトのドーム!!





めっちゃでかかったー!





そしてこちらRedRocks
岩の中に野外ステージがあるの!
有名なバンドが過去にライブやってるんだって♪




こーゆうとこでスラックラインのパフォーマンスしたーい\(^^)/


大きい茶色い岩がたくさん





こんなん見たことないから、めっちゃテンションあがったww





岩が登ってみたり





わたしはどこでしょうw





アメリカ来て2回目だけど、初めて観光みたいなことして、本当に楽しかった!
この1ヶ月で一番楽しかった( ´_ゝ`)ww

きゅーさんありがとー!


そして最後に去年大変お世話になったエミリオの家に連れてってもらいました。
エミリオはいなかったけど、奥さんと娘に再会。

本当に嬉しかった(T^T)
もー会えないかと思ったし、また遊びに行こうって思った!

デビーはスラックライナーみんなのお母さんだぜ★





これからASPでの試合がんばってねー!







フランキーん家でメキシコのお酒をいただき





メキシコの人達と記念撮影して





Aliaとたくさん遊んで







無事日本に帰国しました★

たくさんの経験と思い出ができましたー!
海外スラックライン3年目にして本当に修行だったなって思います。

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。



Thank you for GIBBON USA!!

















私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンスなどのお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演

http://youtu.be/bGX_LOdIgVY



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のFacebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimimix?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fyukimimix



●スポンサー

福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html



●お問い合わせ

yukimimix@gmail.com





福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi -

Gibbon Slacklines international pro athlete

(ギボン スラックライン インターナショナル プロ アスリート)






posted by Yukimi at 14:57 | Comment(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月16日

ふくだ ゆきみ−Yukimi−のスラックライン(Slackline)修行 in アメリカUSA 4#


梅雨のはずなのに晴れの日続いてますねー♪

このまま6月いっぱい晴れててほしいな(^^)


ティンクとの散歩も1ヶ月ぶり。











さて本題。
アメリカの日記はまだまだ続きますw


アメリカ修行最後の大会、
Slackline worldcup in vile の前に
他の日本人ライダーがアメリカ入り!





きゅーさん、いつき、てると、こーた、ざり


初日はトランポリンやエアバックのある施設に連れてってもらいました。





いつき、てるとはすっかり現地の子どもと仲良し






ワンメイクの大きなランプ?から毛布使って滑り降りたり






次の日は大学でスラックライン






きゅーさんとネトさん比較してみたり










夕方からvileへ出発
バンに乗りきりませんww





疲れたみたいよ(*^^*)





vile近くになると山と雪で綺麗な景色







現地でがっぱいさんとも合流!
世界トップのライダーたちとも合流!



会場はこんな感じ





対戦表






Japanteam!!





体験用のラインでsession





worldランキングNo.1






けん玉session







大会の結果は日本人みんな1回戦まけでした(T^T)


でもみんな堂々としてかっこよかったです★


私もこの1ヶ月の中で一番集中して、楽しく試合に挑めました!!
負けてしまったけど、課題も見えてきたし、帰ってからまたたくさん練習します!

応援ありがとうございました。




YouTubeあげてます!

2014 Slackline worldcup in ville Yukimi VS Marcus: http://youtu.be/LFHdCm1URyQ



他のアメリカでの大会の試合や日本人選手の試合もYouTubeにあげたのでぜひチェックしてみてください\(^^)/



散策♪





いつき × やーん





毎日サンドイッチ








決勝の日は天気大荒れ
豪雨でめっちゃ寒い中おこなわれましたー


優勝はエストニアのJaan!!

1ヤーン
2アレックス
3フェリックス


Jaanめっちゃかっこよかった!
去年とは比べ物にならないくらいメイク率あがってフリップの嵐!!

鳥肌たちましたー(T^T)★






Tシャツ交換しました
GIBBON Mexico × GIBBON japan





同じくMexicoのヘクターと






またねちゃってるよーww









Slackline in USA 5#へ続きます★

















私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンスなどのお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演

http://youtu.be/bGX_LOdIgVY



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のFacebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimimix?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fyukimimix



●スポンサー

福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html



●お問い合わせ

yukimimix@gmail.com





福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi -

Gibbon Slacklines international pro athlete

(ギボン スラックライン インターナショナル プロ アスリート)






posted by Yukimi at 14:24 | Comment(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月14日

ふくだ ゆきみ−Yukimi−のスラックライン(Slackline)修行 in アメリカUSA 3#


無事アメリカから帰国しましたー!

日本の湿気が本当に気持ち悪い(/´△`\)
梅雨真っ只中に帰ってきゃいましたw



アメリカいる間にSlackline in USA1、2#
とブログ書いてたのでその続きを、、、






South Carolinaで大会終わったあとは、ドライブでコロラドへ移動。





アメリカ大陸でこの距離
トータルで3日間かかりました。






移動中こんなかわいいぶたさんみっけ!





みんな、おーガッパーイ!!ってゆってなでなで







コロラド到着

初日はジェイミーんち





次の日からはhouse借りて、みんなで生活!






そして30日(土)にGIBBON GAMES Slackline jams in LYONS





山の近くでスポーツフェスティバルとビール飲み放題やってましたw





試合は1回戦は突破
2回戦はブラジルのガブリエルと当たり負け


少しずつやっと自分のやりたいことができるよーになってきたと思います。





1年ぶりの再会★





あたしのお友達Alia\(^^)/
1才半になりました。

もちろん会ってすぐは忘れられてたけどw
すぐに仲良し♪






かわいかったー(*^^*)





山の近くだからかまた雨が降ったりやんだりでらなんとか大会終了





海外は年の近いライダーが多いから、なんだか楽しいし、嬉しい(*^^*)ww


1フェリス
2ジャスティン
3ミッキー

だったかな?




大会終了後は
ビール飲み放題でいろんな種類のビールのんで、楽しくなってきてw
2週間黙り続けてた口をようやく開いたみたいでww

頑張って少し英語話してたみたいです。
みんなにゆきみはビールが必要だって言われました。

恥ずかしいかぎりです(/´△`\)w






女の子のお友達できたよー!





みんなスラックラインやってる彼氏をお持ちで
トリックラインはそんな得意じゃないけど、みんなスラックライナーです!

英語わからなあたしのために、わかりやすく噛み砕いて話してくれて、アメリカきて初めて楽しい時間を過ごせました←え





そして次の日からは
地獄のQOSの練習です(´;ω;`)


ジャスティン家で3日間練習させてもらいました。
みんな疲れてるのに付き合ってくれてありがとう(T^T)







ジャスティン家のアービー★

人懐っこくてかわいいんだ!






そしてついにQOS round8できましたー!


QOS 2014 Round8 - Yukimi: http://youtu.be/o6Vr6jvK220


ダビングだらけなのに、、
なんとか通過!!

Queenになれたようです。
実感ないけどww


Queenだって言われても恥ずかしくないよーにこれからも練習します!
このコンボww



アメリカ着いてから全然練習時間とれなくて、どーなるかと思ったけど、応援してくれたみなさんありがとうございました!




Slackline in USA 4# へ続きます★

















私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンスなどのお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演

http://youtu.be/bGX_LOdIgVY



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のFacebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimimix?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fyukimimix



●スポンサー

福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html



●お問い合わせ

yukimimix@gmail.com





福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi -

Gibbon Slacklines international pro athlete

(ギボン スラックライン インターナショナル プロ アスリート)






posted by Yukimi at 09:20 | Comment(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月30日

ふくだ ゆきみ−Yukimi−のスラックライン(Slackline)修行 in アメリカUSA 2#


アメリカに来てちょうど前半が終わったところです!!


やっと少しずつみんなが何いってるのかわかるよーになった気がします。気がするだけw




初めてハイラインやりました\(^o^)/




もー怖すぎて1回落ちたら、もう立て直せなくて渡りきることはできませんでしたー(T^T)

でも日本にいたらなかなかやる機会ないし、てかやっただけ偉いと思うあたし(・ε・` )w




ロングとかハイラインとか機会があったらどんどんやろー!★






そして大会2つめはこちら




気球の見れる素敵なところです。


野生のリスも見れます。








対戦表






天気が悪くなったせいか、あんまり観客いなかったかなー◎








2日目の途中で天気が荒れるということで大会は中止に

ビニールシートかけたり、スピーカーしまったりして雨対策して、テントの中でみんなで雨宿り。

雨の中スラックラインやってましたww



しかしそんな余裕かましてる暇はなく、
すぐに天気は嵐にかわり、近くに雷、風も強くなって、テントやショップの商品が飛んでいってしまったりで、大変でしたー(T^T)

みんな雨の中走り回って回収してたー(/´△`\)




避難場所でもスラックライン




そしてけん玉






雨上がったぜー!!














3日めに片付けとともにファイナル





いい試合めっちゃ多かったー!!
あたしもその中に混じりたいと、悔しい限りです。



ジャスティン肩負傷したためMCしてた!
結構いい感じでした(^^)





1ミッキー
2ガブリエル
3マーケス





自分はなかなかラインに慣れず、はりぐあいで左右されるライディングが続いてます。
もーメンタルとかモチベーションとか上がらなくなってくる(・ε・` )
それ以前すぎて、、、




あと2大会頑張りますー\(^o^)/

















私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンスなどのお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演

http://youtu.be/bGX_LOdIgVY



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix



●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のFacebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimimix?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fyukimimix



●スポンサー

福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html



●お問い合わせ

yukimimix@gmail.com





福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi -

Gibbon Slacklines international pro athlete

(ギボン スラックライン インターナショナル プロ アスリート)






posted by Yukimi at 12:04 | Comment(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

